スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.07.24(日)

コミックバトンー。

うし。サクサク消化していかんとね(笑)

■あなたのコミック所持数は?
えー、700冊ぐらい売ったんだけど…それでも500冊ぐらいあるんじゃないかな。数えた事ないから微妙なんだけど。むしろ数えるのも嫌だ(…)

■今連載中で読んでいるコミック数は?
LOVELESS/高河ゆん
透明少年/小田切ほたる
SILVER DIAMOND/杉浦志保
NANA/矢沢あい
大きく振りかぶって/ひぐちアサ
おまけの小林くん/森生まさみ
金色のコルダ/呉由姫
遥かなる時空のなかで/水野十子
純情ロマンチカ/中村春菊
CUTE×GUY/立野真琴
鋼の錬金術師/荒川弘

結構飽きっぽいので続きません(…)
他にもあるけど思い付くのはこれだけ。

■最近買ったコミックは?
コミック…最近あんまり買ってないからなあ。
純情ロマンチカの4、5。買ってなかったからそれかな。
しかも4持ってたのに買ってしもた(フ)
あと山田ユギ「誰がお前を好きだと言った」
それと大振り4巻。

■よく読む、または思い入れのあるコミック
え、えー。わからん……(笑)家に残してる本はどれも好きだから。うーんと。

アーシアン/高河ゆん
有名ですな。ウィングスで連載してたけどサウスに移って一応本編は完結したものの、単行本が5巻から全く出なくて。多分出版社と揉めたんだろうけど(…)サウスも捨てちゃってたから此の侭一生読めないかもと諦めて早8年。漸く違う出版社で番外編の書き直し連載が始まり、新装版が発売されてめでたく完結、という本当に思い入れの深い漫画ですな(笑)
年を重ねて改めて読み直したら高河ゆんの世界観に惚れ直しました。キャラも設定も、最高。…源氏はどうなるんかなあ!(ほろ)

僕の地球を守って/日渡早紀
ポケットに隠した切り抜きのジュテーム(何)ぼくたまは中学の頃すごい流行ってて好きでラジオドラマも聴いてた。声優全員イメージ合ってたんじゃないかなあ。っつか関さんの未久路が素敵なんだ!京都弁!!!!
今でもたまに読み返す。幼い輪君の紫苑の記憶との戦いとか葛藤とか凄い切なくて読むたびに泣きそうになる。いやマジで。

晴天なりシリーズ/藍川さとる
今でもたまに読み返す本。これだけキャラが一杯いるのにそれぞれ個性があって、ストーリーに深みがある。お気に入りキャラが多くて選べません。学園物はやっぱりいいなあ。好きだ。
最近新装版が発売されて古いコミックスに未収録の話が載ってるんで、また買おうかどうしようか悩んでます。

タッジー・マッジー/山口美由紀
山口さんの話はファンタジーが大好き。妖精とか魔女とか。切なくて、でもほんわりしてて。何だろう、暖かい。あと女の子が強気で可愛いんだよなあ。ちなみにシルヴィが凄い格好いいんでダントツ好きだった本(何)ハッピーエンド最高。

小田切ほたるさんの本全部(え)
いや、マジでね。高校生の時からファンしてるんで…基本的に全部読み返すし大好きですよ(笑)


他にも沢山あると思うんだけど思い付かないからこれぐらいで。思い付いたらまた追記かなーっと。

■バトンを渡す5名
いねえ!いねえよ!!ここで打ち止め!!誰かやって!!(笑)
スポンサーサイト
│posted at 01:03:53│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
