スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.08.07(日)

うっわあ。

えらく日記が空いてますな。でもごめん、書く事ないんだ!(…)
何か色々ネタ溜めてたけど覚えてないんだな…。バトンもまだまだ残ってるのにやる時間がなーい。
近所の本屋で探してもなかったからうっかり角川のウェブ通販をしたのでその本の感想でも。

「束縛トラップ」藤崎都著(BLかよ!)
いやもうね、毎回思うんだけどね。なんで私はこんなBL小説を毎回買ってるんだろうって自分に疑問を抱くほどの話なんですわ。この人のは(…)
だいたい話のパターン同じ。攻めが受けに「俺のモノになれ」→無理矢理えっち→抵抗するけど逆らえない受け→えっちばっか→でも何時の間にか好きになってる。これって、恋?→攻めの昔の恋人が出てくる→受け誤解「もう彼から離れよう」→揉める→誤解とわかる→仲直りえっち→めでたしめでたし。

みたいな(適当)っつかいきなり知らん奴にヤられたら普通は嫌だし感じないだろう。好きにならんだろう!!なんでそんなに逆らわれへんねん!お前はそれでも男か!!といつも突っ込まずにはいられないけどこのシリーズは蓮川さんのイラスト目当てで買ってしまう…。恐るべし藤崎マジック……。ちょっとナンバランと似てるよね(…)

明日は本社でレジ会議。何故か私も出席しないといかんので行ってきま…。


やる気になったので寝る前にゲームバトン答えておきます。オレ!

■コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
結構消したり残った侭にしてるので、わからん(…)
学園ヘブンしか見つけられない。

■今進行中のテレビゲーム
絶対服従命令/テレビゲームじゃないけど(…)
他はないんですわ。返って来た遥か3のヒノエルートをもう一回プレイしてるぐらい。

■最後に買ったテレビゲーム
絶対服従命令/メッセサンオーに在庫あるか確認の電話した私は漢と書いて恥知らずだと思う。ってかテレビゲームちゃうっちゅうねんな!

■よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作
「遙なる時空の中で 3 」
いやもうヒノエが好きでさあ!何なのアイツ可愛すぎるっしょ!恋の炎が翼となるぜー。ダサ!好き!!私がどれだけヒノエに狂ってるか友人達には羞恥の事実だろう(どーん)
最初は九郎目当てで始めてたから、直純声と演技に「えー?」と首傾げたしゆずには「スパッツ野郎やん!」って言われたりしたけどそれでもどんどこ臭い台詞にハマッてしまい今では一番好きなキャラに。
何がツボだったのかわからない。恐るべしヒノエ色マジック(あさぎり)
ネオロマでここまで遣り込んでフルコンプしたのは初めてでした。
今までのよりもやりやすいよね、これ。ゲームシステムが凄い楽だ。ただおまけがイマイチだったなあ。2ではスチル以外にも場面とか見れたのに3ではスチルしか見れないってのはどうにも。
あ、さとみんが譲君が大好きだと言うけど認めませんよ!(何様)

「フルハウスキス」
家政婦アドベンチャーって何やねんと興味深々で買ってうっかり麻生(櫻井)にメロったゲーム。まあスチルとか、色々はあんまり…なんですが(何)
キャラそれぞれにミニゲームがあって。櫻井が野菜カレーが食べたいとか言うから野菜ばっかいれたらガッカリされ、むしろ野菜を普通に入れたらすんごい残念そうな声で「あー…それ入れたのか」って櫻井に言われて殴ってやりたいぐらいの愛しさを感じます。だから連続でやってイナゴ入れ捲くってやんの。これも愛です。
ちなみに荻原ふんする(何)一哉君のミニゲームはラブアロマ。肩が凝ってる彼をマッサージしてあげるんですがその時にアロマオイルとか使わなきゃいけないんですな。で、やたら音楽がアホみたいなのも笑えるけど(多分エロスを強調)的確な部分をマッサージ出来たら「ああ…ッいいぜ……」って明らかに喘ぎ混じった声で褒められるんですわ。
キモイキモイ。お前が良くても私は良くない!!!思わずアロマオイル入った瓶でドタマかちわってやりてえと殺気だった。
とりあえずさとみんに攻略本付きで貸すから!(…)

「東京魔人学園剣風帖」
絵があんまり好みじゃなかったけど知り合いの方がハマッてて同人貰って読んでー。その後に京一の存在に激しく興味がそそられました。だって貴方!!
学ランに白のエナメル靴って。惹かれない訳がない。
有り得ないファッションセンスに眩暈を覚えつつソフト借りてプレイ。
これがねーもうめっちゃ面白かったので夢中になって寝る間も惜しんで進めました。お目当ての京一にしつこく話し掛けても話題はラーメン。
ラーメンばっかですこの男。
でも凄い可愛かった。暫く京一の虜になったぐらいツボで。
ちなみに美里は全く眼中になかった為適当にコマンド選んでたら、むしろわざと冷たい態度取って悲しませてばっかでした。うん、ごめん。あんまり好きじゃなかったっていうか、嫌いなんだ(え)
外法も好きですー。親方様ー。雪山遭難事件は凄かったですな。

「学園ヘヴン」
パソゲーから入って、最初から和希にめろめろでした。
どれだけショタコンだと変態だと言われてもそんな和希が好きみたいな。
理事長室でまっぱ(真っ裸)になって啓太アンアン言わしてもそんな和希が大好きみたいな。
しかもPSで声が櫻井だった日には櫻井攻大好物の私にはもうたまらないよ。
PSも18禁だったら最高だったのになあと。でもいいんだ、櫻井和希最高だから満足。回想シーンの子供の頃の和希の声犯罪ですよね。萌えた。
でも基本的にどのキャラもそれぞれ好きでーす。馨ちゃんも好きー。

「エメラルドドラゴン」
古いな!!(笑)元はパソコンゲームだったんだけどその後PCエンジンに移植されスーファミにも移植された。はず。私はこのゲームの為にPCエンジン買ったよ(馬鹿過ぎる)でもキャラデザが好きでキャラも好きでおまけに声優も豪華で話も面白かったし大好きなゲームだった。いい話だったなー納得のいく終わり方だったし。
ちなみに出てた男性声優→関俊彦、井上和彦、山寺宏一、塩沢兼人、速水奨
この頃みんな絶頂期でした(…)私俊彦に恋をしていた。いつか笛を教えて貰う気だった。

「ワギャンランド」
知ってる人いんのかこれ…(笑)何処だっけ。ナムコから出てたファミコンソフト。何かプレイキャラがドラゴンなんだかよく覚えてないけどそんなワギャンが国の為に戦うゲームで「ワッ」とか「ギャッ」って声を出してそれを敵にぶつけたら敵が驚いて固まるのね。超音波みたいなの口から出せたんだっけ。
そんな感じで(どんな)進んで行くんだけどステージごとにボスがいて、そのボスとの戦いは神経衰弱とかしりとりとかでようわからんゲームだけど苦戦した。でも何か面白かった。めっちゃやりこんだ思い出がある。

■バトンを渡す5名
もういないっつーの(笑)打ち止め。
スポンサーサイト
│posted at 23:21:02│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
